ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

晴れの日の植物公園

2017-06-15 | 植物公園の散歩

植物公園のダムトア駅側が工事しているので、
最近は温室の周囲やスイセン坂ばかり見ていましたが、
今日は日本庭園を訪問するつもりになりました。




スイセン坂から見たハンブルク中央郵便局は距離があるので、
ダムトア駅と植物公園を結んでいる歩道橋の上から撮りました。
見えないかな、と思っていたのですが、かろうじて先端が見えましたね。
これは1936年ヒトラー政権下で開催されたオリンピックから
聖火ランナーが始まった記念の像です。




家族4人で来ていた中の娘さんです。
両手を地面につけて横向きの回転をして遊んでいたので、
写真を撮っていいかを聞いたら、OKで、
さらにポーズも撮ってくれました。
普通はカメラを向けられると顔が多少こわばるのですが、
リラックスしていますね。




回転してくれる? と聞いたらサービスしてくれました。
おへそが見えてますよ~




そのすぐ近くにあった池に咲いていました。




日本庭園の中です。
平日だったのですが、人がかなり出ていましたね。




テレ・ミッヘルも久し振りです。




まだ工事をしているようですね。




日本庭園内にある建物の扉が今日は開け広げられていて、
お茶のサービスをしていました。
でも日本人ではない方がお茶を淹れるのは、
なんとなく馴染めません。
着物の着方もずいぶんデレッとしています。




この木だけなぜか目立っていました。







そろそろバラの時期になるので、
そちらの方に行きたかったのと、
カメラ仲間がテレ・ミッヘルの下の辺りに
様々なアイリスが咲いている、と教えてくれたので、
それも見に行くつもりですから。
でもアイリスの時期は過ぎてしまったかもしれませんね。




では次回をお楽しみに。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の競演 | トップ | プランテン・ウン・ブロンメ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-06-15 12:05:58
かわいさで池の上のお花といい勝負のお嬢さん、ジージ様に親しみを感じられたのですね、

着物姿の「なんちゃって茶道」も、ドイツの方から見れば新鮮なのかもしれませんね。ドイツではコーヒーが一般的だと思いますが、日本茶も好きになってほしいですね。
素直な子 (ジージ)
2017-06-16 02:25:40
エルトベアートルテさん こんばんは
親のしつけ、育て方がよかったのでしょうね。
物怖じはしないし、運動が好きそうでした。

お茶を淹れていらっしゃる方はどうもちょっと…という感じですが、
間違った作法、習慣を覚えなければいいと思います。
日本茶に興味を持っている方は大勢いらっしゃるのですが、
いいお茶がなかなか手に入らないですね。
スーパーでも売っていますが、まあ、味がする程度ですから。
抹茶でなくてもいいですから、どこか和菓子とお茶を提供してくれる場所があればいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。