ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

エコ芝刈り機

2017-09-12 | 近所の散歩

家の近くの運河土手に毎年五月くらいになると、
大量のヒツジさんご一行が来るのですが、
今年は今まで来なかったし、
もう寒くなったので今年はダメかな、と思ったら、
今日の午後、買い物に出たらヒツジさんご一行がいるではありませんか。







今日は曇り、時々雨の予報だったので、
買い物に傘を持って家を出たら、ご覧の通りでした。
僕は大急ぎで家に戻り、カメラを持ってパシャッ。




今日は風が強くて雲の流れが速かったですから。







まあ、いつ雨が降り出してもおかしくない状態でした。




ヒツジさんたちは、このネットで囲まれた中にいるのですが、
このネットには自動車用のバッテリーがつなげてあって、
12Vと弱い電圧ですが、逃げられないようになっています。










このヒツジさんたちは、羊毛を取るために飼われているようで、
今はちょうど毛を刈り取られたあとのようです。







この近所に住んでいる人たちは、
このヒツジさんたちを “ エコ芝刈り機 ” と呼んでいます。
でも食っちゃ出しですから、しばらくは臭いんですよ。
でも天気予報では、毎日傘マークが出ていますから、
大丈夫でしょう。
カラカラの好天気だとかなり臭いますから。




今ドイツ時刻で20時10分前ですが、
ヒツジさんたちはまだモグモグやっています。
窓から土手が見えますからね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください