今日のジ~さん

70歳を過ぎて益々元気なジ~さんが海や溪へ釣りに行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シン(管理人)より

2014年06月16日 23時26分57秒 | Weblog

シンのブログが閉鎖のため、GOOブログに移行したのですが、

ジ~さんもGOOブログのため、誤って投稿された模様です。

 

シンのブログは以下のアドレスです。

 http://blog.goo.ne.jp/shinchan_fl

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷららブログから移行

2014年06月15日 12時18分11秒 | Weblog

ぷららのブログから移行しました。

 近況としては・・・



今年のサクラ釣行は7回


普段ならWINSに寄ったり、午前中で帰ったりしたのだけれども、

今年は暗くなるまで頑張ったのよ。

4月の中頃から5月一杯まで毎週通ったわけ。



なんでそんなに通ったのか?といえば、


スロットが不調つうか打つ気になれないw

お気に入りのボーナス+ART機が減ってAT機全盛な訳で、仕方なく打っていたんだが・・・

レア役の重さとか、擬似ボーナス準備中とか、チャンスゾーンとか本前兆とか、色々不満がある。

そんな訳で週末にスロ屋へ行くモチベーションが下がる。

1パチで遊ぶも換金差であまり喜べずに気分が下がる。

お金が同じく減るなら、釣れたらプライスレスなサクラ釣りをしようかとなったのね。


理屈は消去法的なアレでサクラ釣りなんだけど、心の中では「今年こそ釣りたい」って気持ちが強かったのかも。


まぁ~結果はプライスレスどころかフィッシュレスw

サクラが咲いて綺麗だったなぁ~

 

水量は申し分なし! 水色も(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ああ・・・それなのに 

あまりに釣れないので・・・

サクラマスの塩焼き弁当にあやかってみたりしたんだけどなぁ~

まぁ~ダメなりにも、ルアーの使い方や新規有望ポイントなど得るものはあった。


今年のサクラマス釣りからオイラが得た教訓は「疑心暗鬼」

魚はいる、ルアーで釣れる、釣れる理由は1つあればよいと信じる心だぬ。 

サクラマスの来年に期待しましょう 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2014年01月01日 10時06分58秒 | Weblog

あけましておめでとうございます。

皆様の釣りが安全に大漁でありますように。

 

 

昨年中は大漁もなかったが・・・

ヤマメ釣りでは、ハチに刺され車で病院へ移動中に意識がなくなり民家に激突。

鮎では雨で釣りに行けず。

目の手術をしたり・・・

更新が3回とか

これはシンか・・・

 

 

今年も元気に渓を歩きたいと思います。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気仙川 4匹

2013年08月21日 18時49分37秒 | Weblog




お盆も過ぎて、ようやく鮎釣りに出かけてみました。


オトリ屋さんで聞いた話では、上流に鮎はいないとか。

それでも釣り人は多くて場所を探すのに一苦労。

友釣りをやっている人も見かけるが、大部分はガラ掛け。


なんとか横田町付近で入川。



水は平水なのだが、苔が腐っており磨かれていない事から鮎が少ないと分かる程。

ガラ掛けの人がジ~さんの上下入り後から入ってポツポツ掛けているので少ないながらも鮎はいる。

問題は友釣りで掛かるか?


豪雨とお盆により一ケ月以上も川に入っていないので、感が鈍ってしまったかもしれないが・・・


オトリを送り込んで・・ガツーン!を期待するも全く反応がない。

30分ほど上飛ばしやゼロオバセなどで泳がせてみたが反応がない。
さすがにオトリもへばってきたので、背針を打ってからやっと1匹目。
ガツガツガーンではなくグーンと重くなるアタリで18センチ弱。

それでも背掛かり。
結構暴れて取り込みに時間が掛かってしまったようだ。
タモに収まった姿はバテバテ状態。 トホホ

何かが噛み合っていない違和感はあるのだけれど、掛かれば嬉しいし次への期待も膨らむ。

さあ!お友達を連れておいで!




・・・





しばらく泳がせてやっと掛かる。
上飛ばし、ゼロオバセ・・・技術の問題ではないようだ。



30分~1時間間隔でポツポツ。

どうにもバカらしくなって昼過ぎに撤収。

8時から昼過ぎまでやって

4匹 16センチ~21センチ

写真はオトリも含まれています。

タックル

竿     9M(シマノHI SPEED)
水中糸  メタコンポ2 005
針     7号 4本イカリ

どこか釣れている所を教えてくださ。 





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝! 鮎解禁

2013年07月01日 20時36分53秒 | Weblog

さぁ~今年も始まりました。

ジ~さんの鮎釣りは、もう少し先になりそうです。

今日はシンが阿仁川を仕事中に見に行ってきたそうです。

昼の時点で水位は低く、釣り人はまばらで、竿が曲がっている所は見れなかったそうです。

気温は30度だとか。

移動中に見ただけなので、詳しいとことはキクチさんのHPで。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加