ゑびす丸 大漁小言

陸前高田の釣り師、ゑびす丸の船頭ブログです。

メタルトップ

2017-03-13 | 日記
帰宅したら期待してなかったんですが、11日に到着してました。
さっそく開封して、嘗め回すように眺めつつ、あれこれ触り、リールをセットして振り具合を確かめ~

まあ、子供か?ってな感じです。
思うに最近はダイワのリールには見切りをつけてます。せいぜいがダイナスターくらいなもんでね。
すぐにぶっ壊れる道具は使いモンにならん。

ダイワの竿にシマノのリール。あるいはその逆でもなんですが、シートにしっくりこないと思うのは
おらだけかな~

使い方が悪い! なんてのはメーカーの奢りです。
あらゆる場面での使い方を想定しつつ、リスクを最小限にとどめる術を投入しなければ製品とは言えない。

スマックで何も鯨を釣ろうとしているわけではない。普通に使って何度目かの釣行でその機能がぶっ壊れる
なんてのは、リコール対象ではないのか?
グローブライトなんて社名変更したって、製品に欠陥があるんじゃそのガバナンスが疑われるだろう。

さて、件のメタリアカレイ91H180


早速、12日早朝より使い初め。スティーレを装着して投入。
千田千頭と行き会う中、カレイの居ないカキいかだ周辺を彷徨う。
見切りをつけてイシカゲロープにて、見事魂は入りました。
若干小ぶりの46センチマコでしたが、う~ん、どうでしょう。

極鋭で感じた”海水のまとわり”は伝わらない。調子91のHだからかな~
いや、気温が3度とカタログ推奨データ以下での使用だったからかな~
メタルにはメタルとの自我理論で作った仕掛けが悪いのか~


釣果15枚中、メタリアは4枚。小突きでの会心のアタリはどうでもよいベイゲームXと
アクアキング直結2本バリ仕掛けで掛けました。
おいおい、メタルはどうしたんだ~がま一爽みたいに売っちまうぞ。

まだ、深場で試してないからだが、胸膨らんだ夢の時間はあえなく吹き飛んだ~です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の兆し | トップ | 春到来 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上向き (turitom58)
2017-03-15 21:15:27
毎度お世話様です。
週末の凪の良さとマコの釣果も上々・上向きですね。

3/20千田船頭さんに乗船予定です。
Unknown (ゑびす丸)
2017-03-16 10:33:43
海上でお会いしましょう。
釣れればいんですがね~
Unknown (turitom58)
2017-03-16 23:29:18
釣れればいいですね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事