ゑびす丸 大漁小言

陸前高田の釣り士、ゑびす丸の船頭ブログです。

師走

2016-12-02 | 日記
借金取りから師匠が走り回る、との12月。
釣りの場合は、釣れる場所探しに船頭が走り回る、と言い換えましょうかね。

走りすぎると、志津川のように好機を逃します。
マズメの時間帯はアイナメです。しかもカキ上げたばかりなら外道も寄ってきます。
その喰い散らかしたのを、周りでカレイは狙っているんです。

釣れないからと動いたんでは、他船に掛かられるし絶好の機会を逃します。
その好機を逃さないのが船頭でしょう。
ったく、釣れない船頭は惨めですな~
そんな船頭にしか当たらない釣り人もまた、惨めです。

ん、船頭批判。そうだよ、批判だよ。
それの何が悪い。言わせないほど釣らせてんのか?
大会だぞ、ったくよ。

と思っても仕方がないから、さて12月。
年末年始など関係なく海に出ましょう。

しかし、この今日の風。なんなら~
浅場じゃうねりっぱなしだべな~

明日、ハモが上がらないことを祈ろう。
若干南はいりそうだな、朝マズメは。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turitom58)
2016-12-02 19:30:27
毎度お世話様です。
明日もスーパーでっかく
デブデブのお魚さんと
沢山遊べますように
宜しくお願いします。
おもいっきり (turitom 58)
2016-12-03 20:08:48
毎度お世話になっております。
本日も楽しませて頂きました。
おもいっきり釣らせて頂きました。
デカマコ肉厚、ひし形横幅広すぎます。
あ~クーラー重かった。😄
お裾分け後 お魚の処理今やっと終わりました。

コメントを投稿