ゑびす丸 大漁小言

陸前高田の釣り師、ゑびす丸の船頭ブログです。

塩梅よくなりました

2016-10-17 | 日記
が、朝マズメだけですね~
15土曜日は5人で50枚ほど(半分はおいらが上げたんですが配布)
16日曜は二人で28枚(やっぱ半分はおいら)

型は30前後、40は無しでしたね。
掛かったロープはあと3日ほどでおしまいでしょう。
木曜辺りは一番いんでしょうな~土曜まで引っ張ってくれとお願いしましたが
無理でしょう。

カキいかだは音沙汰なし。上げ具合も、てんでんばらばらで集魚が薄いようでした。
まだまだ水温高いし、朝と午後では潮目違うんで位置ずれが大きくて、芳しくないです。
もっと、上げ具合が進んで、まんべんなくばらまかれるといんですがね~

今の内せっせと小魚集めて養殖しておきましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天の采配か | トップ | 奉献のアイナメ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turitom58)
2016-10-17 23:27:28
毎度お世話様です。
ゑびす丸さん型は、良かったですね。
10/16(日)定置廻りの他船(すごく近い)サイズ20~28㎝メイン。
乗船の千田船頭さんの船中も同じです。
両替の他船のベテラン船頭さんが
イシカゲでは、釣果悪かったと
ぼやいていました。
月末釣果上向くこと期待しております。
Unknown (ゑびす丸)
2016-10-18 07:56:26
朝一発目のマズメだけで、あとはフグの大群です。水温いから何処なね行ってもいますね〜
やってられませんです。
2日間の釣果 (turitom58)
2016-10-23 13:58:14
毎度お世話になっております。
一昨日ヒラメ7匹 カレイ8匹 アイナメ2匹
昨日 ヒラメ4匹 カレイ18匹 アイナメ1匹
他ホウボウ
ヒラメ  35~60cm
マコカレイ 20~35cm
アイナメ  35~40cm
2連チャンの釣行は、かなり体に効きました。
えびす丸さんの釣果が、気になります。
Unknown (ゑびす丸)
2016-10-25 11:13:35
カキイカダで40が二枚、沖ロープで30クラスが24枚、土曜日のみです。日曜は朝から西風キツくて断念しました。今度の日曜は、風無ければいんですがね。5時半に出ましょう
Unknown (turitom58)
2016-10-25 17:34:14
毎度お世話になっております。
日曜日5時30分に伺います。
宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。