今の日本社会にもの申す

今の日本が少しでも良くなっていくように提案いたします

特急ソニックの横揺れをなんとかしてちょ

2017-07-16 | 日記

特急ソニックの横揺れが激しい

月に一回はこの特急ソニックに必要があって乗っているがいつも体調が悪くなる

私は基本電車で酔うことなどまずないのだが特急ソニックだけは降りた後にいつも胃の調子が悪くなって気分が悪くなる

なんでも特急ソニックは振り子電車と言ってカーブ時に速度を落とさずに走れるスピード感あふれる電車なのだそうである

しかしこの激しい横揺れはなんとかならないのか?

確かJR西日本さんの振り子電車特急吐くよや特急げろしおは乗り心地が悪くて不評で今はなくなったはず・・・

JR九州さんも新しい振り子電車ではない新型特急の導入を今すぐ検討してほしい

本当に乗り心地が悪いのだが・・・

他に移動手段があれば・・・

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロコンサマーに行ってきました | トップ | ハロコンで思ったこと »

日記」カテゴリの最新記事