ヘッジファンド・マネージャーによる旅行&グルメ記

世界の見所、美味しいレストラン情報

株式市場の見方 4/14

2017-04-14 09:38:38 | 株式市場
日本株は超短期はリバウンドも、しばらくは見捨てられた状態が続くと思う。

北朝鮮の件で日本株は主導してもともと売られていた。米国のシリアへの攻撃があって、世の中的に北朝鮮問題への意識が高まり、ここにきて外人投資家の売りが増しており、この最終局面で外国人の好きな外需優良株を買えば良いというストラテジストもそれなりにいることはいる。
けど、4月後半から始まる決算で好調さを確認できる業種はどこ?って考えると、これがまた、思った以上に無い。。。ということは、こと、日本に関しては業績相場への移行も容易ではなく、結局は米景気の堅調さを背景とした米金利引き上げしかない。
これにより、生保や銀行株が恩恵を受けることも事実だが、ここにきての地政学的リスクや経済問題などで素直に為替が円安に大きく振れるというのもなかなか難しいと思うんだよね。そうなると、やっぱり、今年の日本株のピークは既につけており、実は年後半に向けてどこで日本株を売るのかに焦点を当てた方がポジションをとりやすいのではないかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿