ヘッジファンド・マネージャーによる旅行&グルメ記

世界の見所、美味しいレストラン情報

やっぱり東芝、短期はGMOペイメント

2017-04-21 00:11:30 | 株式市場
表題の通り。東芝の買いたいとの見方は変えず。

一方で、GMOペイメントもかなり魅力的な水準まで株価下がって来たなと。
過去を振り返ると、ビジネスモデルがそれなりに磐石な銘柄で20-25日移動平均から下方に乖離してきたものは比較的拾っておくと、結果的にかなり安定的なリターンが得られているんだよね。これ、逆に、情報に乖離したからショートという訳ではないがミソだねど。ま、GMOペイメントの場合は、流出は40万件程度だとすると、コストはいって4億円程度というラインが見えてきているし、これであればここは勝負かなと個人的には思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カプリチョーザ 成田(イタ... | トップ | 夜上海(Ye Shanghai)  8.0点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。