気になっていたお蕎麦屋さんに行きました

いつも混雑しているお蕎麦屋さんです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になっていたお蕎麦屋さんに行きました

2017-06-10 19:36:37 | 日記
いつも混雑しているお蕎麦屋さん。そこまで待ちたくないと入らなかったのですが、先日はたまたま平日に休みが取れたので、アンククロスでリフレッシュ後、このお蕎麦屋さんが空いているのではないかと思い、行ってみました。
いままで、何となく心残りだったのですが、その日は普通に入れました。
頂いたのは熱々の海老天そば。海老が、期待よりもちょっと小さかったのですが、お蕎麦はモリモリでボリューム満点、つゆが美味でした。
そして、このお店の名物、鯉のうま煮もトライ。骨まで柔らかいのか期待していましたが、
割と浅く煮てあり、骨までは食べられませんでした。
でも、鯉独特の風味と甘辛のお醤油味がまさに郷土の味わいで懐かしくなる一皿でした。
桶で供される大盛り蕎麦が俄然やる気を起こさせ、鯉とともにがっつりいただきました。
ご馳走様でした。


◎初めてのコンビニバイト

昼間は不定期ながら高齢者相手のいわゆる介護の仕事をしています。介護の仕事はたくさんあっても、勤務時間中、一定の施設内で働くなんて息が詰まりそうで、訪問の仕事を選んでいます。自家用車を使っての移動で予め訪問する家は決まっているのでそれに合わせて、訪問し、必要に応じてのケアを行うのでそれ以外は案外、自由です。自由もある程度なら嬉しい時間ですが、あまりに空き時間が多いと収入が減り、生活に支障がでてくるので、少しは余裕な時間が欲しいのと同様、収入に余裕も欲しいので、思い切って副業を考えました。気分転換にアンククロスを使い、訪問の合間にはよくコンビニに寄るので、無料の求人誌を手に取り、いい所はないかと探したら、自宅からそれ程遠くない所のコンビニが見つかり、週一日の2時間から可能と、無理なく働ける内容に興味をもち即電話しました。コンビニの店長は、気さくな感じで、基本的に面接に来た人はウエルカムとかで積極採用という考えの方でした。今までにたくさんのバイトはしましたが、コンビニは初めてで、凄く緊張しましたが、最初の日こそ店長直々の指導でしたが、2日目でいきなり一ヶ月前に入ったという、やはり副業に来ているバイトの男性が指導してくれ、お互い勉強しようと励ましてくれました。コンビニはよく利用しますが、気軽に利用できる分、裏方の仕事も分かってきて、覚えていく毎に楽しさも感じて居ます。また、私は夜7時からの3時間なので無理なく働けるし、若い学生のバイト、海外からの留学生、社会人と仲間もいろいろでまだまだレジの扱いには戸惑っていますが、そのうち副業が本業にならないかと感じてしまうくらいコンビニのバイトを頑張っています。

アンククロス 口コミ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっき、出会いました。 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。