サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

住宅改造

2012年06月10日 17時33分01秒 | Weblog
さて。
先ほど晴れてゴールド免許を失ったJでございます。

さよなら二点。さよなら1.2万円。さよならゴールド免許。
次更新したら青色に戻るのか。
ちっ。


さて雨が降る前に自宅に戻ってベランダに簾をかける作業。
本当はゴーヤとかでグリーンカーテンやってみたいんだけど、
ゴーヤの収穫サボると凄い事になるらしいんで安価で風通しも良く軽量な簾にしてみた。

簾をどう引っ掛けるのかが課題だったんだけど
マンションの外壁はタイルなのであぶって貼り付けるフックを取り付けてみる。




一つ5kgで三つとも使用。
簾が強風で引っ張られたとしてもまぁ堪えてくれるんじゃないかと。
フックに返しもついてるから浮き上がって外れるって事もないと思うし。




手すりにも6ヶ所固定して完成。
カーテン全開も出来るし直日対策以上に効果あるかも。

180*140cmのすだれが450円
フックが498円

予定よりもずっと安く仕上がった。


--------------------------------

コムテック(COMTEC) 超高感度GPSアンテナ内蔵レーダー探知機 ZERO 110L
クリエーター情報なし
コムテック(COMTEC)



シェードオーニング 2×2.4m モカ GSA-W24M
クリエーター情報なし
タカショー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿