sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

北朝鮮

2017-04-06 13:10:58 | 日記

このところ、北朝鮮をめぐり核だ、ミサイルだとワイドショーを賑わしている。

番組に出てくるコメンテーターというか評論家というかは、面白がっているとしか見えない。

責任があるわけではないし、ギャラは入るし。

 

早速、安倍はトランプに電話して緊密に連携してなどと、判り切ったことを言っている。

自分に降りかかる火の粉を払うために話を逸らそうとしている感が、丸見えだ。

 

北極を中心に俯瞰した時、北朝鮮がワシントンを狙ってミサイルを飛ばしても日本の上空は通過しない。

平面図的に見ると日本上空を通過するように見えるがそれは遠回りになる。

それだけで、日本が大変だと騒ぐ理由には当たらない。

在日米軍基地を標的に据えたならばもちろん日本領土に飛来するが。

その危険を回避するなら、在日米軍はこの上なく危険な存在だ。

 

仮に、核弾頭を搭載したミサイルがワシントンに着弾など想定するととんでもないことになる。

北朝鮮など、国ごと消滅する。

 

核開発で挑発と言うが、米軍だってこれ見よがしに、米韓合同訓練で金正恩を暗殺するかのような

物騒なことを言って「挑発」している。

 

とにかく国民の中にある政権に対する批判の矛先を逸らそうとする意図しかない。

トランプは移民・難民に対する「大統領令」を頻発。

それを、地方はもとより、連邦裁判所も「憲法違反」と明確に判断している。

発足から3カ月。

いまだ、全閣僚がそろわない。

すでに、就任した閣僚の中から辞退も相次いでいる。

 

安倍もトランプも、同病相憐れむ、と言うところか・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。