sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

ライバル

2018-01-11 11:07:31 | 日記

カヌー競技者の失態。

ライバルの飲み物に禁止薬物を入れた。

まあ、オリンピック代表にはなりたいわなあ。

 

しかし、競技者としての実力にかなりの差がある。

クスリでライバルを蹴落としてよしんば代表になって、それで自分に罪悪感を憶えないだろうか?

 

常識的に自分が薬を使うことはあっても他人を貶めるために使う、は、無いと思いたい。

それをやってしまう。

 

ニュースに出た著名なアスリート曰く「代表になれなかったアスリートに何の価値もないのか。そうではないと思う」と、語っていた。

 

が、昨今のオリンピックに関して「オリンピック代表でなければ人にあらず」的な報道が目につく。

中高生の運動選手を紹介する中で「東京オリンピック・・・」というフレーズが付いてくる。

 

本人が意識することとそれを報道する側が煽ることは違うだろう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。