ちゃあちゃんのへや

SiriusとAldebaranとPolaris

ひよっこ

2017-04-06 10:38:50 | 日記

3日から始まった朝ドラ。

確か、冒頭で1964年(昭和39年)と出ていた。

東京オリンピックが開催された年。

今日、主人公の父親が出稼ぎから帰るシーン。

レストランで食事。宮本信子扮する「オーナー?」との会話で国立競技場云々と。

その工事現場で働いているような、そうでないような?

茨城の稲刈りがどの時期か分からないが、それに間に合うように帰る設定と思う。

 

オリンピックは10月10日開会式だ。

 

オリンピック関連施設はとうに完成しているのでは?

なんか、そのあたりの設定が良くわからない。

 

ドラマそのものは前作よりは「ましかな」って思っているが・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菅の叱責? | トップ | 北朝鮮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。