CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春のコンテスト終わっちゃいました

2016-04-29 15:32:59 | Ham Radio
 春のコンテストは、時間が取れずほとんど参加できませんでした。WPX RTTYとARRL SSBだけ日曜日の日中に2時間くらいだけ参加しました。コンディションのピークが過ぎた時間帯だったのでそれぞれ100局ちょっとのQSOでした。珍しいところもなく、常連さんとのQSOが主でした。
 
 ログソフトとリグの連携で、送信すると周波数情報が取り込めなくなるトラブルが発生し、原因を探っていたところリグとパソコンをつないでいるUSBの延長ケーブル不良でした。だいぶ古いケーブルなのでコネクタ回りが劣化して回り込みを起こしていたのかも。ログソフトでESCキーを押すと、マイク入力設定が変わってしまい、ボイスキーヤーのACC入力かMIC入力が効かなくなってしまうトラブルは、解決できず、非常に不便。
 
 ALL JAは、日程が土日に変更になってから参加できていません。今年も直前まで日程を忘れていたし、仕事が入っていたので参加できずでした。元の日程に戻して欲しいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう春のコンテストシーズン | トップ | Windows10パソコン買いました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む