CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

6mで初QSO

2014-07-04 22:18:01 | Ham Radio
 6mの免許をもらってから3年にもなるのにQSOしたことがなかったが、今日初めてQSOした。

 今週末の6m&downに出ようかと思い、6mの電波が出るか試験をしていたら、559位の信号を見つけた。アンテナはダイポールなので飛ぶかどうか半信半疑だったが、呼んでみるとすぐに応答がありQSO成功、相手はKG6DXだった。6mでの1stQSOとなった。

 6mでグアムと言えば、数年前にWWコンテスト中に暇だったので6mで遊んでいたら、地中海近辺からパイルで呼ばれたことがあったのを思い出した。低緯度だとコンディションが全然違うのだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALL ASIAN CW CONTESTに参加 | トップ | 6m&Down »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham Radio」カテゴリの最新記事