JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

AUショップへ行ったけど、やはりガラケーのままが良い

2016年12月13日 | 日々の生活

2016年12月13日(火)

日曜日に家内と携帯電話会社へ行ってきました

未だにガラケーを使っています

かれこれ10年前後?

「取り替えたら?」

と、度々言われていますが

不便が無いので使い続けていました

いつ買ったのかさえ覚えていないほどです

auショップで新しいのを見せてもらいました

スマホガラホ

最低金額を聞くと

スマホ 4500円くらい

ガラホ 3200円くらい

現在の家族での利用料は

息子 9,843円 スマホ

嫁 10,200円 スマホ

家内 3,255円 ガラホ

 私  2,739円 ガラケー

ん~~~~

タブレットあるし。。。

wifi あるし。。。

壊れている訳じゃないし。。。

不便してないし。。。

良いよ、まだこのままで!

という事で

今回も見送りました

何かの拍子に壊れるまで使いましょう!

消えた2000円

毎年集まる市内に残る者の同級会

今年は

12月9日(金)

連絡を入れたのが前日とあって

「今日の明日かい?」

少しひんしゅくをかったものの

3名が参加できず

それでも私を入れて8名での忘年会でした

遠方の連中とは

LINEのテレビ通話で参加してもらい

久々に皆の顔を披露しながら盛り上がりました

便利な世の中です

宴会場は

東日本大震災と台風10号で

2度の被害に遭った

同級生のイタリアン料理店

さぞや大変だった事でしょう

高校生~小学3年生の子供たちが

早い時間に手伝っていました

2度の改装や高額なキッチン家電など

借り入れも少なくないはずです

人件費もままならないので

家族総出で働いていました

楽しい時間も2時間半

さて

会計

26,000円也

1名3,000円で24,000円計算

そこで「時そば事件」が起きました

1万円出された者に

集めた千円札と

私の5千円札を足して7千円を返し

なんやかんややっているうちに

誰かが

「いいよ、ほら、3,000円」

と私に渡して寄越しました

2,000円不足しているから

足りない分を私が支払う予定でしたので

ラッキ~

と思って

会計を済ませて店を出て

別れました

翌日

財布にあるべき2,000円が無い

私が5,000円札を出した際に

2,000円受け取るべきだったのです

その

なんやかんやで受け取り忘れたうえに

「良いよ、ほら、3,000円」

に騙された?

あの金には俺の分も入ってたのか?

まぁ、足りない2,000円は

私が払う予定だったので構わないのだが

なんか

気持ちの整理がつかないままの会計に

納得いかないなぁ~

12月7日の VP5/W5CW 以来

沈黙状態です

早起きしても何処も聞こえて来ませんし

帰宅しても

まったく聞こえて来ません

クラスターにupされてくるのは

WKD出来ている局ばかりです

早起きしても

シャックへ入らず

居間のコタツでノートPC開いて

メールチェックしてます

High band

オープンしないかなぁ~。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開局当時の空中線に350MHz... | トップ | 7MHz 350wで起こっていたイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL