JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

COMポートがアクティブではありません。原因判明

2016年12月27日 | アマチュア無線

2016年12月28日(水)

24日にシャックの配置換えを行ってから

3日経っても

TS560SGをリモートする

ARCPがエラーコードを返してきて

相変わらず接続出来ません

慣れてしまうと

電源を手で入れるのも面倒になってしまって

元気さえも湧いてきません

早く原因を見つけたいと

3日間もみきっていました

昨日の帰宅後もやってみたのですが

相変わらず接続出来ません

MMTTYは異常なく接続できています

ドライバーを入れ直したり

原因を追及しましたが

判りません

リグを移動するとき

背面のコードを抜きながら思ったのは

なんでこんなにコードがあるんだ?

という、印象

結構ありますよね

今まで使っていたノートPCに接続しても

エラーコードが返って来るだけでした

ん~~~

問題はPCじゃないか。。。

取説を見直しました

あれ?

もしかして

USBコードを繋いでない?

リグの背面を確認すると

繋がっていません

原因はただの

USBコードを繋いでいないだけでした

情けない。。。

それもあって

クランクダウンしたままの日々です

それに加えて静かな空ですね

相変わらず

NO WKDの日が続いています

ARCP接続出来たので

クランクアップしようかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャックの配置換えのついで... | トップ | 長かったなぁ~・・・3週間... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL