JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

H40GCをH44GCと勘違いしてシカトしてました

2016年10月08日 | Log Book

2016年10月8日(土)

Log Book

H44GC

7C  10R  14C  18C  21C

WKD

H40GCH44GC と勘違いして

ふぅ~ん

WKD してるしなぁ~

という感覚でクラスターを見てました

あれれ?

違うじゃん!

遅かりしながら

本日やっと 18RTTY で WKD しました

本日は

T31T  24S

T2J  24S と

久々にマイクを握りました

シャックで声を張り上げると外まで聞こえちゃうので

早く拾って貰わないと恥ずかしい(笑)

T31T はボイスメモリーからでした

QSL Card 印刷

本日は

Turbo HamLog からチョイスした局のカードを印刷しました

バラバラに出て来たカードを整理するのに

百均店で買った葉書用フォルダーがあったので

プリフィックス毎に仕分けしました

輪ゴムで留めると分厚くなるうえに

バランスが悪くなるので

百均店でセロテープ2個と

紙テープを買って来て

1個のテープ台に紙テープを置き

仕分けしたプリフィックス毎に紙テープを巻き

セロテープで留めていきました

輪ゴムよりは手が掛かりますが

安定感あって良い感じです

H40GC  - 17 October 2016

まだまだ日数があります

のんびりバンド数を稼ぎたいと思います

出来れば CW で。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫に乗っ取られるメインPC ... | トップ | T-QSL 新しいPCに引っ越し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL