JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

T-QSL 新しいPCに引っ越し完了!

2016年10月15日 | Log Book

2016年10月15日(土)

LogBooK

早朝のシャックインのみの釣果です

仕事からの帰宅後は

殆どオープンしていない様子です

メールチェックしてシャックアウトの日々です

そして21時就寝

ノートPC2台での運用から

先週

思い切って

デスクトップを入れる事にしました

無線機の前にPCがあっては

机のスペースが狭く

その上にUSBポートに限りがあって

使いづらい思いをしていました

デスクトップの場所を確保するために

棚の左端を電ノコで切っちゃえ!

切ったまでは良かったのですが

それでも入りそうにない

(^-^;

無線関係を縦に重ね

レイアウトし直して

やってみたかった2モニター

丁度うまく並べられました

メインディスプレーで無線機関係のソフトを

サブディスプレイでネットのソフトを動かしてます

今まで2個のマウスを使っていましたが

これからは1個で済むので

迷わずに

気分爽快です

必要なソフトをインストールし終え

最後に残った LotW の引っ越し

さて

どうやってTQSLを認識させたのか

覚えていない

WEBサイトを見直してやってみました

そして

ここに自分のために覚書き

あとで見ることがあるかも知れませんので


これを入れないといけないのですが

パスワードエラー

(^-^;

以前に使っていたノートPCから

再度p12ファイルを作り直し

パスワードも書き取って再入力

クリックして

ファイルの種類から

p12 ファイルを選択してエンター

でけたぁ~

(^-^)

この頃

面倒な作業から逃げている傾向があります

歳と共に ・ ・ ・ ・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H40GCをH44GCと勘違いしてシ... | トップ | 5ヶ月振りの海の上でストレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL