JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

ネットワークがやっと繋がりました

2017年05月13日 | 日々の生活

2017年5月13日(土)

サーバーがダウンしてから

およそ1ヶ月半が経過

やっとネットワークが復活しました

時間をみては

原因を追及してきたのですが

サーバーに IP address を入れると繋がらない

自動だと繋がる。。。

ん~~~~

手を掛ける時間も無く

ほったらかしにしてましたが

昨日、ルーターを新しくしてみました

それと

メインサーバーの配線も取り替えてみると

電源の入っていない

家内のPCを除いたすべてのPCが繋がりました

ルーターの故障と断線が原因だったようです

あとは

外部からのアクセスが出来るかどうか?

今日からの3連休

初日は

釣りに出かけられるかな?

と思ったのですが、生憎の天気模様です

無線機類を左側に積んでいたシャックですが

左肩の痛みで大変になってきました

もういちどレイアウトし直そうと思っています

しかし

今夜はここのシャック

家内から女子会の予定が入りました

それまでにセッティング出来終わるのでしょうか?

チューリップ畑まで恒例のドライブ

8日の月曜日に

家内と二人で

恒例となった葛巻町のチューリップ畑を

眺めに出かけてきました

9:30 出発

国道340号線は

大好きな道路です

交通量が少なく

オールドカーでのんびり走れます

この日の暴風はすごかったですね

舞い飛ぶ粉塵がすごい。。。

昨年の台風10号の被害は相変わらず

手の付いていないところが多かったです

途中

綺麗な芝桜に出会い撮影

チューリップ畑への

台風の被害を心配しながらの道中でしたが

着いてみると

綺麗に咲き誇っていました

ここは

2年前にたまたま通りかかって

家主に声を掛けて

写真を撮らせて頂いた場所です

毎年娘さんから母の日に球根が届き

それを植えているんだそうです

昨年は

まだ蕾でしたが

今年は一昨年同様

綺麗に咲いていてくれました

思う存分写真を撮らせて頂き

今年もお礼に三陸産のワカメを置いてきました

(^^ゞ

おばさん

83才になったと話していました

1年振りなのですが

昨年のワカメの件も覚えていてくれてました

まだまだ元気に

綺麗なチューリップを咲かせて欲しいものです

道の駅でお昼を済ませ

その後南下

3ヶ月ぶりに地元の鍬ヶ崎地区へ廻ってみました

岩手県初のロータリー交差点が出来ていました

ロータリーの廻りには

港町・山根町・蛸の浜町・熊野町という地名があったのですが

境がまったく解らなくなりました

それでも

順調に復興が進められているのが目に見えてきているのは

嬉しい限りです

帰宅してニュースを見ると

釜石市の山火事のニュース

それも大火

30数年前にも大火事があったのを思い出しました

その時もフェーン現象でした

ただただ

早い鎮火を願うばかりです

本日の走行距離

182Km

Log Book

この頃はこんな感じです

さっぱり聞こえません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと・・・1年振りにA25UK... | トップ | 再び、COMポートがアクティブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL