JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

移動局免許状到着・オールドカーに無線機搭載

2016年12月30日 | Log Book

2016年12月30日(金)

25日に出した

移動局免許状の返信封筒

28日に届いていました

早さも早い

仕事納めまでに

仕事をこなそうという意気込みでしょうか?

昨日

四つ折りにして

2アマの免許証と一緒に車検証の中へ

リグ

ALINCO DR-120X 50W機

車載にあたり

コネクターを作らなければなりません

パーツボックスを覗いてみると

殆ど使い切っていましたので

ギボシ端子やら一通り補充してきました

DR-120Xのラインには

リグの手前で抜き差し出来るように

カプラーが付いていましたので

同じ物を買ってきて処理しました

246円

リグの車載場所を何処にしようかと?

あちこち悩みました

なるべく穴を開けたくないので

良い場所が無いかと探していると

灰皿が目にとまり

もしかして入る?

使っていない灰皿を抜いて押し込むと

お尻のヒートシンクの部分が

上手く入ってくれました!

(^o^)

決定

配線したカプラーとアンテナ線を持ってきて

接続

 良い感じに収まりました

ビスで留めなければならなかった

ブラケットを使わずに済みました

やっと見つけたビスでしたけどね

今まで飾りだったモービルアンテナが

蘇ります

LOGBOOK

12m RTTY T88GA は届きませんでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長かったなぁ~・・・3週間... | トップ | やっっっと片付いたシャック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL