JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

ニューイヤーパーティ不参加でした

2017年01月03日 | Log Book

2017年1月3日(火)

今朝は5時起きでした

シャックへ行くために外へ出ると

満天の星

昨夜の雨が嘘のようです

耳を澄ますと

ペキッ

ペキッ

と、廻りの家中の屋根から

面白い音が聞こえて来ます

どうやら

夜中に降った雨水が気温の低下との関係で

屋根のトタン板の合わせ目で

凍ってやろうか!

ピキピキッ

凍ってやろうか?

ピキピキッ

どうしたろうか?

(笑)

とても面白い現象でした

耳を澄ませたのちに空を見上げ

10分くらい取り付かれて眺めてしまいました

流れ星が3つ

尾を引いて流れていくのがみえました

デジカメを持ち出して

撮影

意外と写るものですね

iso  3200

speed  30s

廻りに灯りが無いところで撮ってみたいものですが

わざわざ出かける元気が無いこの頃です

初買い

初売りに行きたいところも無く

家でゴロゴロしていました

昔は賑やかだった市内のハムショップも

今はネットの時代で閑散として

リグさえ置いていません

2時間掛けて走れば

少しまともなショップがあるのですが

衝動買いするほど欲しい物も無いので

壊れた 8mm デッキ Hi8

テープがいっぱいあるので

オークションで仕入れるかな?

LOG BOOK

ニューイヤーパーティ

参加したのは20年くらい前かな?

それ以来不参加です

今年は参加してみようかと思ったのですが

静かすぎて

気が向きませんでした

ZL4YL 18C のみでした

明日から普段の生活に戻るのかぁ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年度初WKDはHG17 そして20... | トップ | 激痛で1時に起床 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL