黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

週間OUTポイントの意味

2016年10月17日 21時54分06秒 | その他

 前回にも書いたが当ブログを開設して6年目に入った。始めた頃から先週までは此のブログの対外的なアピールや公表を全くせずに運営して来たが当ブログも登録者数が261万を超えて毎日保々500件ずつブログ登録者数が増殖を続けている。其の全てのブログの中で過去は5000~6000台をキープして居たブログランキングが最近は段々と下がり始め時として10000番台を割ってしまう様に成ると「如何にかせねば」の思いからブログのランキングサイトに登録して其の効果の程を試したくなった。


 最初の内はブログランキングは何もしなくても(登録を)検索システムで検索した場合に表示される数値を自動的にカウントしてランキングとして発表して居る位にしか考えて居なかったが如何もそうでは無い事に気付き10日程前に小手先調べに少し登録者数の少ない方の[アマチュア無線」と言うジャンルのブログランキングに登録する事にした。其れでも多分20位くらいには入るだろうと予測はして居たが一番最初は17位からスタートして3日程で3位まで上がったが其れ以上は上がれず足踏み状態・・・・・


 ランキング1位とは可成りのポイント差が有るので追い抜く事は不可能と思って居たが現在2位のブログとはポイント数が大きく離れて居ないし週間OUTポイントなら倍以上のポイント差が有るので少しブログランキング成る物を勉強する事にした。其処で一番最初に「週間INポイント」とは別として「週間OUTポイント」の数値の意味が全く解らなかったのでインターネットの検索機能で調べると私でも解る見事な回答が載っており十分に理解する事が出来た。


 「週間INポイント」  目的のブログを開いて個々のブログランキングのバーナーをクリックした数(ワンクリックのみ有効で1回に付き10ポイント)
   

 「週間OUTポイント」 ブログランキングページで個々のブログの存在を知り其処から目的や希望するブログに飛んだ場合に加算されるポイントで1回に付き同じく10ポイント


 従ってブログランキングは「週間INポイント」の数値で決定される事に成り「週間OUTポイント」はブログランキングで個々のブログの存在を知った人が新規に閲覧に来た数を示して居り此のポイント上がったと言う事は平たく言えばブログランキングに登録した事に寄り増えた閲覧者の数を表した物の様だ。しかし残念ながら此のポイントはランキングに影響は与えない様である。


 従って一つ上のランキングの方に対して週間OUTポイントが2倍近く有っても順位には関係は無いがランキングサイトに登録した事に寄り新しい訪問者が増えた事に成りブログランキングに登録した事に寄る訪問者増大の効果を表す数値である様だ。「其処でお願い」以前から当ブログを知って居る方々は何時も通りバーナー等は関係なく読み終わるとページを終了させて居ると思うのでページから出る段階で出来る事なら「一番下のアマチュア無線のバーナーを一寸ワンクリックを御願い致します」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  24Mhz帯のDXクラスター... | トップ |  各バンドが静かに成って一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。