黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 今シーズンは何故か未だに3.5MHzでWとは未交信!

2016年12月10日 08時20分49秒 | アマチュア無線

 今朝は05:30JSTに目覚めた最近は昼間の散歩の距離を1.5倍に増やしたので矢張り疲れるのか?朝起きが段々と遅く成って来て居る。其れでも
今の日の出は此れより遅いのでLow Band DXを遣るには調度良い時間帯の様で此れより早く起きても成果としては大差が無い様に思われる。今朝は7MHz帯よりは3.5MHz帯の方がDXの信号は多く聞こえて居たが如何してもバンドの特徴か?QRVする海外の局が少なく(聞こえないだけの事かも知れないが)信号が強く入感して居ても既に交信済みの局もポツポツと有って毎日1~2局の成果に終っている。今朝もバンド全体にノイズレベルが低く聞きやすかったが今朝の7MHz帯でWの局を呼掛け続けても応答が無くショックに陥った。其れと3.5MHz帯のW方面のクラスターにアップされた局が殆ど聞こえない状況が不思議で成らない。最近始めた3.5MHz帯の運用でコンテストを除く通常の運用でW方面とのQSOは未だ無い様なので意識はして居るのだが今日も交信する事は出来なかった。


         今朝の交信


  YT3X(3.5,CW)     R3PR(3.5,CW)     6Y5WJ(14,CW)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  私の使ったV,UHF帯の... | トップ |  U,VHF帯のトランシー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。