黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 24Mhz帯のDXクラスター情報はH40GCのオンパレード

2016年10月17日 15時52分32秒 | アマチュア無線

 T31TのDXペディションも終ったのか?今日の日中は各バンド共に余り信号も聞えないしクラスター情報もアップされて居ない。一方先から運用して居るH40GCは可成り長時間24Mhz帯のRTTYモードの運用で頑張って此のバンドのクラスター情報はH40GCだけの情報で埋まっていた。私もQSO出来て居なかったので呼掛けてH40GCとは11回目の交信と成ったが交信内容はハイバンドが中心で星取り表の3.5Mhz帯や7Mhz帯は全く黒丸が入って居らず10MHz帯はRTTYモードのみ14Mhz帯はCWモードのみに終って居るのでもう少し頑張らねばとは思っては居るのだが?果たして運用は何時までなのか?


 其れ以外では日本人が運用しているEaster Is からの信号が強くは無かったが入感して居たので交信出来たが国内外とも週末よりはコンディションは落ちた感じで06~07時台の朝の7Mhz帯の国内の信号も安定していない感じで余り聞えなかった。


        今日の交信


   CE0Y/JA0JHQ(18,CW)   CE0Y/JA0JHQ(14,CW)   H40GC(24,RTTY)


   CE0Y/JA0JHQ(10,CW)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  DXペディションで刺激を受... | トップ |  週間OUTポイントの意味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。