黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 新しいアワードに挑戦するか思案中

2017年01月04日 15時39分04秒 | アマチュア無線

 昨日は1.8Mhz帯のコンディションが可成り良かったので今朝は05時頃からワッチを始めたら昨日程では無いが今朝もポツポツとDXの信号が聞こえて居たので判読出来る局は全て呼掛けたが何れの局も応答が無く交信出来たのはRA9Aのみの1局に終わった。其の後は07時少し前頃から3.5MHz帯にQSYして3局とQSO後に7MHz帯に上がったがDX信号は余り聞こえず昨日に続き7Mhz帯での実績は無しで終わった。


 今年に入って国内局との交信は全く無しの状態で昨日はQSOパーティーの後半が行なわれて居た様で有ったが偶々聞いた夕方前の国内コンディションは芳しく無い感じで7MHz帯と言えども一寸寂しい状態であった。7MHz帯で「ビッグアワード」成る会話を耳にしたのでインターネットの検索を掛けたら「日向ぼっこの会」が主催するプチ、ミドルに続く其れ以外の残りの場所との交信を目的としたアワードの様だが下手に手を出すと1日中、無線機のお守りに明け暮れて不健康な生活を繰り返しそうな感じがして現在思案中である。


         今朝の交信

 
    RA9Y(1.8,CW)         RW3WP(3.5,CW)        SQ7OXU(3.5,CW)

    S59A(3.5,CW)


   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  HVCタイプのコンデンサーの... | トップ |  御節料理に飽きて「おでん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。