黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 久し振りに瀬戸内海の島巡りに出掛けます。

2017年07月17日 20時58分50秒 | アマチュア無線

 世間は三連休ですが当局は毎日が連休状態で珍しくも無く行く所もする事も無いので土、日、月曜日と毎日無線を聞いていましたがコンディションは余り芳しく無くて土曜日は18MHz帯で5日振りの交信実績作り、日曜日は18MHz帯は振るわず久し振りに7MHz帯のCWで比較的珍しい村からの移動局を数局見付けてQSO、24MHz帯は全くのNGだったが何と無く念の為に聞いてみた50MHz帯(SSBモード)で台湾の局のCQの連発を暫く聞いていたが他局からの呼掛けは全く無く雑魚のJAでも呼掛けが無いよりはマシで有ろうと呼掛けてショートQSO、相手はJA方面にはパスが有ると思ったのだろう?其の後のCQは気合が入った感じに聞こえたが其の後にJAからの呼掛けは無かった様だ。そして3連休最期の今日は全体にコンディションが悪く再び交信実績無しの状態に戻ってしまった。


 此の所2014年の移動運用を最期に県外に出掛ける事は殆ど無かったが今回は一寸思う事が有って久し振りに瀬戸内海に浮かぶ島(岡山県や広島県の南側)に行きたく成って2~3日で廻って来ようかと思って居る。以前だと無線機を積んで喜び勇んで出掛けて居たが今回は無線の移動運用は無しで観光と言うか?現地を見る事が目的、夜は無線機の代わりに反射望遠鏡を持って行き光害の無い場所でユックリと星空を眺め様と思って居る。


 


 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  都ちゃん初登場 | トップ |  明日から小旅行に出掛けます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。