黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 18MHz帯は昨日とは打って変わったコンディション!

2017年04月21日 19時06分59秒 | アマチュア無線

    

 昨日の夕方前は18MHz帯の国内コンディションが開け沢山の局がQRVして居たので今日の夕方も期待出来るかも?の思いで散歩から帰った時間帯(17:00JST)から聞き始めたが国内の信号は昨日とは打って変わって全く聞えて来なかった。


 暫くワッチを続けて居たら信号は強くはなかったが南方面のDX局が聞えて居たので2局と交信してQRTした。矢張りハイバンドのコンディションは昨日が良かったから今日も良いと言う様な状態は続かず其れ故にコンディションの読みは一筋縄に行かない。


 反面に7MHz帯辺りは夕方から宵の口に掛けての国内コンディションは安定して居る様子で現在の時間(19時)でも国内の移動局の信号がガンガン入感して居る。明日から週末なのでハイバンドが賑わってくれれば良いのだが果たして?


            今日の交信


    3D2AG/P(18,CW)      DZ4C(18,CW)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  当局としては今年一番の1... | トップ |  ハイバンドのコンディショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。