黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 今夕 内孫が誕生!

2017年06月13日 19時45分49秒 | その他

 今日の夕方に我家の跡取り息子に初めての子供が出来ました。予定日は6月の10日でしたが少し遅れて生まれましたが何と体重3900gのビッグベイビー(女の子)でした。最近は医療機器の発達で事前に大きい女の子とは知らされて居たのですが此れほど大きいとは思って居なかったので私達夫婦はビックラコンの状態と成りました。私達の長女は2600g位でもう少しで保育器の御世話に成る所でしたが何とかセーフ、然し小さい割には難産で病院の婦長さんが頑張って家内の上に上がり御腹を押し続けた事で翌日に病院の階段を登るのが大変だと嘆く程でした。息子は3000g程度で人並みの大きさで生まれて来ましたが決して大きい方で無かったので孫は「標準位は有ったら良いのになぁ~」と家内と話をして居ましたが嫁から報告を聞いて驚きました。


 我家もそうでしたが最初の子供は女の子の方が育て易く大きく成ると下の面倒を良く見るし生まれ月が6月と言う事も非常に育て易いので理想的な出産と成りました。此れで我家は家内が5月、孫が6月、息子の嫁と私が8月、息子が11月が誕生月と成ります。若い二人には此れからの子育ては大変ですが私達夫婦は子育てには干渉せずに爺ちゃん祖母ちゃんは無条件に暖かく見守って行こうと思って居ます。今日は我家に次の世代が天から舞い降りた記念すべき良き日と成りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  遅まきながらのCW受信力... | トップ |  初めての孫との御対面 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。