The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

国民健康保険料

2017年06月20日 04時31分47秒 | その他

お上に金を取られる今年度の最後の納付通知書が郵送されてきた。昨年の所得が5月まであったのである程度の納付金額と覚悟していたが、I社の3番目の高級機が十分買えるほどの金額でガックリ。ただ昨年の納付額を確認すると2番目の高級機が買えるほどだったのでそれと比べると大幅には減っているのだが-----, まあ来年の計算には完全に給与所得が無くなるので納付金額は大幅に減ることになると思うのでこんな金額を収めるのもこれが最後だろう。一括納付は今月末、また分割は4月までの10回と選べれる。しかし一括を選んでも特に割引があるわけでもないが毎月支払いも面倒なので数回に分けて支払うかな?。もう少し今月末まで時間があるので少し考えよう。

さて連日外作業が続き屋内でイスに座っている時間が激減。昨日は早朝から山の中にある某さんの大きな畑での野焼き作業でしたが今日と明日は小学校内の剪定作業のボランティア。これに自宅の畑の管理も加わるので日中は体を動かしての外作業、お陰で適度な疲れで21時頃には寝て4時過ぎには起きる早寝早起きの生活です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« VK9MAV, OC-267 | トップ | 新しいお店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM3DEL)
2017-06-20 21:19:34
稼ぎ過ぎじゃないですかねhihi
毎日、健康に過ごされているようで羨ましい限りです。
Unknown (jh4dyp)
2017-06-21 06:59:41
GM
毎月頂く給与から源泉徴収されていないのが原因ですよ。
リタイアしても”今日用がある”(教養)と”今日行くところがある”(教育)を実践しております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。