出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

大阪南港シーサイドコスモからの入出港風景(1)

2016-05-17 19:47:10 | Weblog

今日は事務作業や原稿書きで一日部屋にいましたが

気晴らしがしたくて夕方自転車で出かけました

いつものATC前埠頭です

荷役作業中の貨物船がいました

そして別府航路のさんんふらわあ

その前には貨物船

へー、マイティ ダンディとは洒落た名前ですね

ふと下を見ると、、、

すごい、ボラの大群です

動画はこちら:https://goo.gl/wQyS1k

うまそうだけど、、僕には無理だな、、

ムクドリがうらめしそうに見ていました

荷役作業をしているのはKEN SEI号

バルバスに傷がありますね

クレーン室ですね 小用のトイレだけは完備だそうで

サノヤス見学時に教えてもらったのを思い出しました

袋物の荷物を降ろしていました

そこからATCの裏に回り、、

咲洲キャナルウォーキングコースを走ります

旧なにわの海の時空館跡に出ました

遣唐使の舟も傷んできていますね

シーサイドコスモに出ると出航するコンテナ船が見えました

ELLEN S号でした

なるほど船橋がスマートですね

波しぶきを立てながら進んで行きました

対岸には3隻のコンテナ船が並んでいました

あれれ、警戒船が出て行きました

何か大きな船が来るのかな、、

第三海洋かな、、

向こうに見えるお船にもさっきからタグが付いているけど

なかなか動きません

まだ艫綱もつながっているし、、

内航船も気持ち良さそうに進んで行きます

天長丸でした

お、大きなコンテナ船が入港して来ました

うーん、船名は、、、

WAN HAI 263と読めました

でかいですね

岸壁ではなにやら大きな旗を持って待っていますね

飛ばして行くのは、、、

大阪府警のいこまでした

大型コンテナ船WAN HAI 263はタグが押して

CANON SX600SH×18Zoom

艫綱も確認できます

無事接岸したようです

前後に停泊中のコンテナ船の間に見事着けました

この後も大型船が入出港しますよ

つづく、、、。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿