出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

でんでんタウンがラジオで紹介されました

2016-12-01 10:31:37 | Weblog

前日の夜目の前を黄色の新型ニュートラム

あ、ポケットからカメラ、ひっかかった、間に合わなかった^^;

当日朝、またシープレーンの独特音

とっさにカメラ

瀬戸内方面へ飛んで行きました

前回と同じ水曜日の午前中です 

今度八尾空港へ水曜日の午前中に行ってみよう 離陸が見れるかも、、

プォ〜ン、、気持ち良さそうに飛んで行きました

曇りで風なし 

関電南港ガス火力発電所の排気塔は排気口が二つですね

ATC前埠頭から沖合を写すと、白い客船も写っていました

トリミング

どうやら神戸港へ入港のオーシャンドリームのようです

神戸沖は南港からこんなふうに見えるんですね

黄色の新型ニュートラムとすれ違い

案内POPも新型200系のデザイン

昼、ラジオ放送用になんば〜でんでんタウンを案内しました

でんでんタウンの成り立ちやオタロードもご紹介

南端は通天閣のところまでです

途中五階百貨店界隈も

無事案内を終えて、教材の準備もして

でんでんタウンは遅くまで賑わっていました

帰り御堂筋線では新型ポールスターⅡ・3次車でした

竹林デザインの車内、接続部のドアは自動なんですね 知りませんでした

2014年4月に運用を開始した日の新型ポールスター9000系1次車

夜朝日放送ラジオででんでんタウンの紹介レポが放送されていました

でんでんタウンは最先端の趣味の街、

渦巻く様々な商売の元気パワーがうまく紹介されていました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿