出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

ご当地キャラ博in彦根2016(1)

2016-10-17 09:06:27 | Weblog

恒例となった彦根のゆるキャラ大集合のイベント

”ご当地キャラ博in彦根2016”に行ってきました

着いたとたん駐輪場で運良くくまモンに遭遇!

宮城県のむすび丸とグリーティングして、、

じゃ、またね〜 くまモンは元気だなあ、、

早速広場でいろんなキャラクターに会えました

滋賀県彦根市のあさ彦

同じく滋賀県甲賀市のにんじゃえもん

こちらも滋賀県草津市のまち活マッチ

大阪府交野市の星のあまん

オリジナルグッズ販売などのブース

メインのキャッスルロードに向かいます

千葉県のチーバくん

京都市のおりんちゃん

手前から栃木県佐野市のさのまる、神奈川県厚木市のあゆコロちゃん、

埼玉県深谷市のふっかちゃん

コラボショーは大人気です

浜松市の出生大名家康くん

あれれ、サキソフォンを吹いているキャラもいましたよ

愛知県瀬戸市のせとくん、こまちゃん(せとこま)

背中は石川県小松市のかぶっきー、

せとくん、結構うまいんですよ♫

彦根城の前のキャッスルロードの入口です

ここからまたメインロードを歩きましょう

たくさんのアピールブース

東京都墨田区の向嶋言問姐(むこうじまことといねえ)さん

岐阜県不破郡垂井町のたるいのためにゃん

さっきの石川県小松市のカブッキー

子どもたちの目線から見たらこんな感じかな、、

岡山県井原市のでんちゅうくんとコラボ

こちらもさっきの浜松市の出世大名家康くん(右)と

兵庫県加西市のまたべえくん

キャッスルロードをまだまだ散策します

大阪市阿倍野区のあべのん

石川県輪島市のわんじま

おわんを置いた感じになります

東京都渋谷のくもっくる

神奈川県伊勢原市のクルリン

最近は多くのキャラが名刺を配っていますよ

どのグッズ販売ブースも人気です

ほら貝を吹いていた滋賀県大津市のべんべん

こっちから見るとそうでもないけど、、

実は感激して泣いていた北海度江別市のえべチュン

モーリーズのモリスケ

滋賀県東近江市のとび太くんより本物

ご当地キャラ図鑑を買いました

これがないとさっぱり判りません

彦根駅〜会場循環バスの案内

グルメ店はみんな並んでいました

売り切れも続出

会場でのゆるキャラ探索はまだまだ続きます、、、。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彦根に行きました・能登川水車 | トップ | ご当地キャラ博in彦根2016(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL