出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

彦根に行きました・帰路

2016-10-17 22:51:36 | Weblog

全国のご当地キャラが大集合の”ご当地キャラ博in彦根2016”を

楽しく見学して、帰り道に能登川水車を見て、さらに大阪を目指します

遅めの昼食を取り、ちょっと休憩します

帰路は全線一般道をVoltyでトコトコ走ります

と言っても渋滞また渋滞でめっちゃトロトロで疲れました〜

野洲町のマンホールふた

JRの踏切が見えました 野洲駅に寄ってみましょう

 

かろうじて駅をバックに撮れました

えてして駅前はなかなか駐輪が難しいですね

近江鉄道創立120周年記念ペイントバスがいました

鉄道むすめデザインです

EF210-15が待機していました

近くの歩道橋に上がると線路が見渡せました

さっきの電気機関車です

ライトが点いているのでもうすぐ出発かな、、

別のEF210が走って行きました

油断してる間に行ってしまいました

JRの223系でしょう

上り下りが通過します

さっきのEF210-15も出発して行きました

近くのスーパーで小休止しておはぎを一つ買いました

カボチャの重さ当てクイズです

だんだん日が暮れてきましたが、、、

実はさっきから大渋滞です

延々と渋滞が続きます じーっと待って、、ほんの少ししか進みません

大きな通りの交差点で4、5台通過したらもう赤信号です

栗東、守山、草津、、、ずーっと渋滞です

途中で給油

もう1時間も渋滞で疲れました

どこかで休憩しよう〜

路地に入ると、、、

ヘー、京都らしいですね

京都市内の京阪バス

京都で見るお月さまは満月に近いです

さっきのおはぎをいただこう

お月様みたい、、、^^;

一息ついて、、またトコトコ走ります

これは椥辻(なぎつじ)と読むんですね

ふりがなでやっと読めました

やっと久御山です

道路の交差がすごいです

ナビの画面もゴチャゴチャですね

そして1号線バイパスに入り、やっと流れました

ふー、大阪の文字が見えてホッとします

大阪マラソン時の交通規制告知看板

何とか無事に帰着しました

今回は肩が凝りました

はい、Volty今日もありがとう〜 おやすみ〜

駐車場でもお月様がきれいに見えていました

京都で見たより少し時計方向へ傾いていました

彦根日帰りツーリング終了〜

お風呂に入って,,バタンキューでした、、、。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご当地キャラ博in彦根2016(2) | トップ | 発明ロボット塾・8期生10月度... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL