出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

八尾空港の水陸両用飛行機(2)

2016-10-18 21:40:50 | Weblog

大阪南港上空でフロートの付いた水上飛行機が

八尾飛行場方面へ飛んでいくのが見えたので八尾空港に来てみました

案の定、水上飛行機(水陸両用機)がいました

一旦格納庫に入っていましたが、再び引き出されました

到着した時からエンジンを回し続けてていたセスナも

エンジンが止まりました

夕陽が傾き始めて、飛行機が格納庫に納められていきます

同じデザインのこの2機はレジ番も続きです

エンジン付小型トラクターも使っていますね

さっき着陸したロビンも引いて行かれます

こちらの大きなセスナもエンジン付トラクターで引いています

八尾空港のパトロールカーは黄色のADバンです

大阪府警の警察ヘリコプター、つばさですね

毎日お疲れさまですね

大阪のひったくり事件はこのヘリコプターと

青バイ(青い警察バイク)の連携プレーで随分減ったそうです

あ、水陸両用機のサイドドアが開きました

跳ね上げ式ですね

荷物でも積んだら飛ぶのかな、、、とも期待しましたが、、

よく見るとプロペラも排気口も止められていますね

こりゃ,今日は飛ばないですね

ねばっても一緒ですね

格納庫には海上保安庁の固定翼も見えます

アグスタでしょうか

八尾空港の管制塔です

北側に回ってみよう〜

バイクにまたがった瞬間

いきなり後ろから上がっていったヘリコプター

北側に回るとエンジンテストをしていたセスナが目の前に見えました

どうやらエンジンの調子を見ていたようで問題は解決したようです

そんな会話が聞こえてきました

そこから見た水陸両用機 後ろ向きです

すっかり日が暮れてきました

滑走路にも灯が灯ります

八尾空港は面白いのでまた来てみたいと思います

出戸、喜連瓜破付近を通って帰ります

南海の泉北高速です

戻るとたまたまワイヤロックのカギ穴に虫?が入ったようで

カギが回らなくなりました

何でまた? たまたまってこと、不思議ですね〜

何とかつつき出してカギがかかりました

水陸両用機を堪能したので模型を作ってみたくなりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八尾空港の水陸両用飛行機(1) | トップ | 神戸(新長田駅)に行きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL