出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

岐阜県甲府市〜長野県松本市

2016-10-29 00:19:34 | Weblog

東京で一人住まいの父親の様子伺いに大阪をバイクで出発し

無事東京に着いて父親の顔も見て安心したので

帰りは山梨県の甲府市〜長野県の松本市まで行ってみることにしました

甲府市の各安ビジネスホテルは駐輪も無料で助かりました

バイク乗りには駐輪場所が心配の種ですからね

甲府駅が近かったので寄ってみまました

駅前は工事中でした

武田信玄公の像が見えます

駅前のバスターミナルに一般車は入れません

何となく趣のある山交タウンコーチバス

アップで見るとぶどうの絵も描かれています

甲府市のマンホールふた

諏訪方面へ走ります

へー、日本アルプスへはここからなんですね

甲府西消防署貢川(くがわ)出張所の消防車は四駆ですね

ぶどう園がありました

コンビニで信州味噌使用と書かれたおにぎりで朝食代わり

あん玉懐かしい、、甘いものも買っておこう

甲州街道の古道の入口がこんなところに、、

少し走って、、、ここは、、

長野県のJR中央本線の富士見駅です

駅前の案内看板

八ヶ岳など、、地元の方には全部判るんでしょうね

あ、貨物を引くEH200ブルーサンダーですね

一瞬見えました

駅前の消火栓

富士見町のマンホールふた

コンビニの駐車場に御柱祭の神木が飾ってありました

富士見町交番はモダンです

今回は一路松本を目指すので諏訪大社も又の機会に

さすが長野県は寒いです

ホカロンで暖をとります

長野県らしい青看板表示

この辺りの路線バス・ハイランドシャトルはおしゃれです

前乗り後ろ払いでした

コミュニティバス・かりんちゃんも見えました

甲州道

紅葉が始まってます

上諏訪駅です

やって来た特急はたぶんスーパーこまちでしょう

踏切には211系

そして諏訪湖に着きました

そばの街路樹にも、、、

りんごがなっていました

この峠から塩尻市です

峠の標高1012m

先ほど通った諏訪湖が見えます

もっと冬には凍るんだろうなあ、、

そして来てみたかった信州まつもと空港へ到着しました

飛行機が見えるかな、、

つづく、、、。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の多摩〜甲府 | トップ | 信州まつもと空港 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL