出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

八尾空港の水陸両用飛行機(1)

2016-10-18 10:17:18 | Weblog

用事で出かける途中に、、、、

上空をフロートを付けた水上飛行機が通過しました

こんなイメージです

八尾方向へ飛んでいきましたので

これは八尾へ行けば見れるなと思い、RJOYへやって来ました

まず目に入った飛行機を写し、、、

見渡すと、、、いましたっ! 確かに水上飛行機です

動画はこちら:goo.gl/8rRaeA

最近時々見かける瀬戸内シープレーンのKODIAC100ですね

格納庫には固定翼&回転翼も見えます

たくさんの飛行機が見えます

低翼機も格好いいですね

この垂直尾翼どこかで見たなあ、、

セスナもいっぱい

カバーをかぶっている機体もいます

この機、ずーっとエンジンを回しています

ブォーン、、、、ずいぶん大きなエンジン&プロペラ音です

プロペラ全回転

いろんな角度からシープレーンを見よう

子どもの頃からなぜか水上飛行機は大好きなんですよ

フロートの拡大 へー、こんな形なんですね

フックがかけられるようです

フォークで引き出しています

車輪も付いているので水陸両用機なんですね

ひょっとして飛ぶかな、、、淡い期待、、、

見ている八尾空港南沿いの細い道の八尾市のマンホールふた

ヘリコプターが降りてきました

ロビンですね

ヘリコプターは向きを変えるのが簡単ですね

エンジンを回している機の前を通過

着陸しました

夕方の八尾空港の様子はもう少し続きます

つづく、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿