出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

コスタビクトリア出航をシーサイドコスモから(2)

2016-10-11 12:44:55 | Weblog

イタリア船籍の豪華客船コスタビクトリアの出航を見に

大阪南港のシーサイドコスモに来ています

300mmで眺めるといよいよ出航のようです

渡し船↑やUSJ連絡船↓も往き来しています

船上から見る豪華客船も素晴らしいでしょう

上空にジェット機 飛行機からも見えているでしょう

定刻、離岸しました

タグは引いていません 自分でサイドスラスターで動いたのでしょう

どんどん離れます 小さい汽笛3回でバックの合図

タグが横へ移動し、後ろを見てくれます

回頭開始

真後ろを向きました

どんどん回って、横顔

進行方向を向きました

アップで見てみましょう

うーん、ため息が出ますね

いつかは乗りたいという夢を持ちましょう^^;

コスタビクトリアと一緒に歩て聞いた汽笛の動画はこちら

goo.gl/hqejTN

カメラをもつ人もいっぱい

消防艇のお見送り放水が始まりました

動画はこちら:goo.gl/xa4Yx1

お見送りありがとう〜

放水を終えて消防艇は引揚げます

ご安全に〜

大阪湾を後にしました また来てね〜

放水を終えた消防艇、ゆうなぎと夢島2号(手前)

ゆましま2号は格好いいなあ、、

ゆううなぎも引揚げです

お疲れさまでした

ゆうなぎの勇姿はこちら:goo.gl/UIgjjH

いつも通りの大阪湾に戻りました

外洋ではいろんなお船が並走したりすれ違ったりするんでしょうね

以上でコスタビクトリアお見送りレポを終ります。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスタビクトリア出航をシー... | トップ | 住吉大社の防災訓練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL