出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

船&潜水艦模型専門店取材

2016-10-08 11:46:42 | Weblog

雑誌記事の取材で三田市の船の模型専門店へ行きました

また天気がくずれないうちに行ってこよう

海底トンネルをくぐり舞洲までいくと

何十台というコンテナトラックが並んでいました

日本の産業が動いている感じです

淀川を渡り

宝塚方面へ北進

最近の大型商業施設には太陽光発電パネルが付いていますね

何十年か前にアメリカのウオルマートなどで採用されたのを

わざわざ見学に行ったことがありました

コンビニで一休み

甘いものが元気を取り戻します

上空をすごい角度で伊丹からのジェット機が上がっていきます

それにしても急なバンクですね

また次のジェット機

真下から見ると意外に翼面積が小さいですね

宝塚市の役所の車は若草色 奈良の車もそうだったような、、、

宝塚市のマンホールふた さかさまですが、、

新しい道路もできていました

三田市のこのお店です

オーナーが熱心な方で子ども向け工作教室も開催されているようです

ソリッドモデル船を専門で取り扱っているお店は

もう日本に数軒しかないそうです

お店の様子は次号電子工作マガジンでご紹介しますので見て下さいね

長い間お話いただき楽しかったです

帰りもナビに従って走りますが、行きよりだいぶ早かったような気がします

コースが随分違っていたみたい

でも川沿いでは大渋滞、、、

バスに進路を譲ったり

やっと野田阪神まで戻りました

賑わう千日前通りを通り

日本橋にも寄って

無事帰着です
 
先日の台風でちぎれたので保管していた別のカバーを出しました

今回は110Km走りました

天気がよかったので助かりました

でももう夜はジャンバー必須ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西ものづくりワールド・関... | トップ | 連休ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL