ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

Maker Faire Xi'an へ向かう

2017年07月15日 06時19分32秒 | Maker Faire
いよいよMaker Faire 西安に出発です。
ちょっと早めに家を出たら、1本前の電車に乗れました。
そしたら、関空へのリムジンバスも1つ前に乗れたので
関空には2時間前に到着しました。
これなら、余裕だろと思ってチェックインカウンターへ行ってみると
この通り長蛇の列になっていました。


上海経由で西安に行くので、これは上海へ行く人たちなので多いはずです。
結局30分くらい並んだので早く着いたのが功を奏したことになりました。
順調順調。

ところが、上海に着陸したのが20分ほど遅れ、
そのあとのろのろと空港内を移動、
止まって飛行機を降りると今度はバスで移動です。
そもそも乗り継ぎの時間が1時間半しかないので
次の飛行機の搭乗開始時刻まで30分ほどしかありません。

急いでイミグレを済ませて国内線のセキュリティチェックへ。
そしたらポケットに金属探知機が反応。
中身はこれでした。

飴の包み紙のアルミに反応したようです。
感度良すぎだろ!

とにかく出発ゲートに走って向かいます。
よりによって一番端っこなので距離があります。
ゼイゼイ言いながら、なんとかたどり着いたのが、
搭乗時刻を15分も過ぎています。

こりゃダメだと思ったら、まだ乗れないとのこと。
どうやらこちらは出発が遅れているようでした。
結局30分以上遅れての搭乗になりました。

時間が無いと焦って走ったりしたのに…
まぁ、ちゃんと飛行機に乗れたので結果オーライと言うことでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿