ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

Maker Faire Xi'an 2日目

2017年07月16日 23時52分02秒 | Maker Faire
Maker Faire 西安の2日目です。
9時過ぎに会場に着いてLED花火を組み立てていたら
9:30開始だとアナウンスがありました。
そんなの聞いてないよ−。まだブースができあがっていないのに…
お客さんは朝早くから並んでいるので、早めるのは分かるのですが…
何が起こるか分かりません。

朝一番はどどっと人が押し寄せます。
しばらくすると昨日のおばちゃんがやって来ました。
私の作品を持って、子供にいろいろ説明しています。

何が起こるか分かりません。

昨日もぬけの殻になっていたSONYブースに行ってみると
けっこう人が居ました。


それとリアルなよぼよぼのじじいのフィギュアは無くなっていました。

何が起こるか分かりません。
ところでピチピチのギャルじゃなくて、
よりによって、なんでよぼよぼのじじいをリアルに作ろうとしたのかなぁ?

昨日は記念にTシャツを買って今日着ているのですが
このグレーの明和電機とのコラボTシャツにしようかさんざん迷ったのですが、
結局黒のTシャツにしました。でもずっと黒ばっかり買っている気がします。


ヒゲキタさんのドームを見てみると
ちゃっかり投げ銭をWeChat Payで払えるようにしていました。さすがです。

ヒゲキタさんは私のブースまで来てくれたのですが
飛行機が遅れて当日の朝4時に着いたそうです。設営が大変だったと思います。

そうそう、坪井さんが両日とも来てくださいました。
坪井さんも夜中の0時に着いたそうです。みな大変な状況だったようです。
私は乗り継ぎで慌てましたけど、そんなの全然大したことじゃなかったみたいです。

あと@sunasajiさんが私をツイッターでフォローしているというので
私のブースに寄ってくれました。
ブログを拝見すると深圳のリポートが詳しく書いてあって大変勉強になります。

今回の西安では頒布品が思った以上に売れました。
深圳ではさっぱり売れなかったのに意外です。
それと、ネックレスやブローチはデザフェスでよく売れた緑と
中国だから赤を多めに作ったのですが、フタを開けると青がよく売れて焦りました。

さらにちっちゃいーのまで青ばかり売れました。
また、ちっちゃいーのはキットなのにそこにある完成品が欲しいと言う人も現れ
2個も売れました。おかげで展示が少し寂しくなりました。w


またアームテルミンはいつも売っていないのかと言われるので
1台くらい売れるだろうと、今回2台用意したのですがおばちゃんのお陰もあり2台とも売れました。
2台目は欧米の女性でした。2人とも女性なのが面白いです。

2日目の最後の方になって、中国人の若い男性が来て、
私はミュージシャンで、そのアームテルミンが欲しいと言ってきました。
売り切れたと言うと、そこにある物で良いと。
それはLEDを点けるために改造中だったのでプロトタイプだと言っても、
そんなの気にしないと、どうしても引き下がらないので売ってしまうことにしました。
木の箱のオリジナル版も出してはいたのですが、さすがにこれは売る訳にはいきません。


そうこうしているうちに3時を過ぎると周りのブースが撤収し始めます。


隣のプロクソンはもう完璧な荷造りができています。


まだ4時過ぎだったのですが、お客さんも少なくなってきたので私も撤収することにしました。
こちら側がお客さんが地下鉄を降りてやってくる側の門です。


ホテルに戻って、ちょっと休んでいたら、いきなりの豪雨です。ラッキーでした。


そんなこんなで、Maker Faire 西安も無事終了しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Maker Faire Xi'an 1日目の続... | トップ | Maker Faire Xi'an からやっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。