還暦をとっくに超えた自称”若人世界一周ライダー” 国内外をバイクで走ることが大好きな私の『鉄馬転がしブログ』へようこそ!

ガタついた体に鞭打ち、若い体力を維持していると言い聞かせながら、気力・体力・財力を座右の銘にバイクを楽しむおじさんブログ

2017_05_13 市内脱出はGPSくん頼り

2017-05-13 20:46:06 | 39 ベトナム
ホーチミン市からGo Cong経由、ミトー
走行距離;148Km


今日の目的地は、メコンデルタ入口の街、ミトー(My Tho)。ハイライトは、市内を無事故で抜けること。GPS君に案内されての走行なので、何処を走るかより前のバイクに従って走りきることに専念する。信号が赤でも進入するし、隙あれば前に入る。左折は直進車があっても隙があれば進み我々が優先もしばしば。できるだけ止まらないで流れに乗るよう、急の付く操作は一切禁物と言い聞かせてひたすら進む。時速はせいぜい20-30Km程度なのだが、超高速でばく進しているようだ。こんな恐ろしい世界が早く終わることを、ひたすら願ってました。
渋滞を抜け道路沿いのお店で飲んだマンゴージュースは、疲労困憊した体の隅々まで染み渡りました! 
とにかくバイクの量が半端ではありません。驚きと同時に、排ガス対策用マスクが欲しくなりました。




Go Cong(ゴーコン?)からミトー川(メコン河支流)河口に向かう途中で見た風景。二枚とも場所は異なりますが、まだまだこんな風景が見られるんですね。何とも落ち着く景色です。


Go Cong市内で見かけた鳥市場(?)。客がワタクシ以外に誰もいません。生きたまま買う訳ですから、それは新鮮な肉を所望できますネ。


これも河口で見かけた圃場です。綺麗に区画整備されていますが、機械化されているのでしょうか? 田植えの準備をする光景を途中で少し見ましたが、皆さん手作業でした。もしこの圃場を手作業でするなら、気の遠くなる時間を要すると思います。余計なお世話ですが^^;


今日の晩ご飯は、Com Sujag(コム スーン?)。スペアリブを焼いたのとご飯。これは何と聞いて貰ったのがこれ。判読不明なので、勝手に書いてますが、多分間違えています。肉を辛いスープにチョコット付けて食べますが、中々の味。癖になりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017_05_12 旅の友・バイク... | トップ | 2017_05_14 メコン河口をフェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。