還暦をとっくに超えた自称”若人世界一周ライダー” 国内外をバイクで走ることが大好きな私の『鉄馬転がしブログ』へようこそ!

ガタついた体に鞭打ち、若い体力を維持していると言い聞かせながら、気力・体力・財力を座右の銘にバイクを楽しむおじさんブログ

2017_05_19 スコール走行に少し慣れた かな?

2017-05-19 04:50:42 | 39 ベトナム
2017_05_19 Phuoc LongからDi Linh
走行距離;234Km

真夜中にチェックインした街一番の高級ホテル。1,400,000ベトナムドン(7,000円)のVIPルーム、エアコンは扇風機状態、お湯は出ません! 朝ご飯を食べ,直ぐにチェックアウト。

国道は車もバイクも多いので、出来るだけ田舎道を選択して走っています。そうすると、これぞベトナムという光景に出くわします。これが好きなんです。私は! 
でも昨晩のように、国家権力から叱られないよう注意しなくちゃ!





スマホで写真を撮っていると、子供を撮れと良く云われます。子供は可愛いですネ。






日用品を家庭に売り歩いているようです。写真を撮らせて貰うため、少し後を付けると、道沿いに一軒づつ声を掛けていました。





廃品回収業でしょうか。



このダム湖周囲の高原地帯を50Km前後走行したのですが、ご多分に漏れずスコールがありました。ボツッボツッ、ビシャビシャ、ドシャー(感じだけでも)と激しく来ます。でも数キロも走ると、路面は何事もなかったような乾燥路面に。こんな事を何度も繰り返すのです。軒下を借りて止むのを待つより、そのまま走った方が正解の様です。
スコールに最初に遭遇した時は何で皆さん雨中走行するのかなと思っていましたが、何となく納得です。





20日朝、ホテルから見た街の風景。GPSは約1000mを表示しています。何時もは布団を投げ出して寝ているのに、昨晩は掛けていました。窓ガラスは曇っています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017_05_18 パトカーに乗り... | トップ | 2017_05_20 8日間1380Km走... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿