還暦をとっくに超えた自称”若人世界一周ライダー” 国内外をバイクで走ることが大好きな私の『鉄馬転がしブログ』へようこそ!

ガタついた体に鞭打ち、若い体力を維持していると言い聞かせながら、気力・体力・財力を座右の銘にバイクを楽しむおじさんブログ

2017_05_18 気を取り直して・・・

2017-05-20 04:01:56 | 39 ベトナム
2017_05_18 Dau Tieng から R741のDako経由Phuoc Long
走行距離;210Km+35Km=245Km


ココナッツ? の天日干し作業をしている女性たち


目的地を間違えた事を悔やんでも仕方ありません。クチトンネルを見落としたのは痛いですが、転進! カンボジアとの国境に沿うルートで走行します。



この頃の食事は、朝はパン、昼と夜はフォーとご飯を交互にすることが多い。今朝もパン
(バンミー;Banh mi 50-75円位)を食べる。フランスパンに具を挟むのだが、私は目玉焼きを好んで入れて貰う。このパン屋さんは自分で焼いているようです。結構客が出入りしており、繁盛したお店です。


パン屋さんの隣が、揚げパン屋? 若いお兄ちゃんが店主のようです。こちらも沢山のお客さんで、揚げたそばから売り切れていました。この揚げ物(名称は取材中?)は単純な味ですが、私の好物の一つです。隣国ラオスを旅した時に良く食べていました。


Hoa Luのカンボジアとの国境です。ここに来た理由の一つは、バイクで国境を越えられるか知りたかったからです。ベトナムは周辺国間でバイクの移動を認めていません。沢山のバイカーが国境で跳ね返されています。今回出国管理の人に聞くと、OKを返すだけで信憑性が今一でした。多分出来ないのでしょうね。



天然ゴムの採取現場を見ることができました。これらのバケツ全てが、天然ゴムの液体で満たされています。淡白色の液体で、絞ったものは、まるでチーズの様です。触るとツルツルしていました。



陽気に話掛けてくるおばちゃん達にカメラを向けると、下を向かれてしまいました。シャイなんでしょうか? それにしても、このバイクを見てください。これでも現役なんですから。

★★安宿で、貴重な体験をしました。
これについては、別項で報告します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017_05_17 場所間違いなんて... | トップ | 2017_05_19 スコール走行に少... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。