還暦をとっくに超えた自称”若人世界一周ライダー” 国内外をバイクで走ることが大好きな私の『鉄馬転がしブログ』へようこそ!

ガタついた体に鞭打ち、若い体力を維持していると言い聞かせながら、気力・体力・財力を座右の銘にバイクを楽しむおじさんブログ

2017_05_17 場所間違いなんて、笑うしかありません

2017-05-17 22:35:33 | 39 ベトナム
2017_05_17 ビィンロンからDau Tieng(ホーチミン西方Dau Tieng湖近く)
走行距離;248Km


聞け万国の労働者! でも、国民を鼓舞し、さらなる税金を吸い上げるスローガンでもないと思います(笑)。旧道の橋が壊されずに残っていました。



ホテルの窓から見た、メコン河支流(パノラマ)。見納めです!



笑っちゃいけませんが、やっぱり笑います。ダンプしたら、運転手がダンプされた!
この後どうなったか私は知りませんが、笑いながら救出作業をしたものと、御推測申し上げます。 


TV等では見たことがあるが、実際の現場はこれが最初。天然ゴムの採取でしょうか?


冷たいビールを買いだしに行ったお店で、孫?であろう、左端の娘さんが英語で対応してくれた。日本に興味があり、いろいろと質問してくる。『今日は、はじめまして、さようなら』の(茨城ナマリ)日本語を初めて生で聞いたそうで、喜びを全身で表してくる。若さですネ!
その後、短時間だが話す。時々変な英語が入り、かなり推測して答えを返す。そうして思った。私の下手な英語は、ネイティブな連中が聞いたら、彼女が話す英語の感じかなと・・・。

*今日の目的地は、クチトンネル(ベンユック)。場所をグーグル君で何度も確認し、GPSにセットした。ちょっと遠くない? と思いつつハンドルを向ける。が、そこはトンネルに全く関係ない、ホーチミンから西に100Km位の地。安宿で緯度経度を確認するが、間違いない。なんなんでしょうか? 目的地が異なったなんて、初めてです。
場所間違いなんて、笑うしかありません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017_05_16 水上マーケット... | トップ | 2017_05_18 気を取り直して・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。