孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

20日 △1.1kg

2017-04-20 08:18:16 | Weblog
昨日は透析日、1529kカロリーでした。
透析は順調でドライ値もアンダー記録。
今朝の血圧は119/58です。

発作が起きないよう万事緩慢な動作になっています。
クリニックへの行きの歩きでは、呼吸が荒くなる寸前で小休止、時計を忘れたので正確ではないが10分は余計な時間がかかっている。

透析終了後は元気が戻っているのだが、脚が前に出ない。
クリニックを出て、夏日の中あるき始めたが朝とお虹だけ小休止をとらないと帰れなかった。

日単位で運動能力が落ちている。
いつもの通り、昼食を作り食べる。

簡易ベッドに横たわる。
テレビからはいつもの夕方の内容に変わっているが、入浴の支度の動作に移行できない。

死ぬわけではないだろうと入浴と夕飯を抜くことに決める。
寝支度のため雨戸を閉め始めるがおお仕事に感じる。


二階の書斎、寝室に移動するのがこれも辛い。
発作が起きないようにそろそろ実行する。

夜、11時近く空腹感を感じ、階下で通常の半分の量で済ます。
体調は変わらない。

今朝、最近の睡眠に比べ連続三時間眠れた。

調子は良くなったように感じるが、これから朝の家事にとりかかる。
悪化しているだろうか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日(水)のつぶやき | トップ | 4月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む