孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

26日 △0.4kg

2011-04-26 06:47:44 | Weblog
昨日は4食、1936kカロリーでした。

またもや二週連続「魔の17番ホール」でした。
一天俄にかき曇り、一センチ弱の「雹」でフェアウエイ真っ白に。
思わずバランスを崩しトップ。残り僅か90ヤードを飛び越え奥のバンカーへ。

バンカー2メートル以上の高さ。
少し強めに。
クリーンにあたりホームラン。
グリーン手前のさらに深いバンカーへ。

大学生の時、家族大会で亡父と組んで同じ目に。
拳固をオヤジからもらったホール。

もう半世紀も経っているのに同じミス。
苦笑してI氏、M氏にギブアップ宣言。

プレーを続ける意欲を無くす。
最終ホールは気を取り直して。。。。

450ヤード超えのミドルホール。
もうパーオンは諦めているが、パーパットのチャンスあり。
次回に期して、打つ。

フックして入らず。
ボギー。

I氏が「何事も三回まで、今度は大丈夫ですよ。」と慰めてくれる。



帰宅してキャンディーズのスーちゃんの葬儀模様を見る。
出棺の時、突然の雨とあった。
あの17番のギブアップの時間か。。。。

55歳とか。 亡妻より二年長生きできたではないでしょうか。
参院予算委員会で気合の入らない首相の答弁を見ながら、私も気が抜けていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親父さんの拳固 (exja7kk)
2011-04-26 16:48:25
親父さんの拳固、ほんのりしました。
いい思い出ですね。
スーちゃん55歳、妹は同じ乳癌で発症は36歳。
56歳で他界しました。
復興の息吹が感じられます。原発の記者会見一元化…まだぎこちない。
徐々に徐々に良くなってほしい。
Unknown (kay1942)
2011-04-26 20:03:04
そうでしたか。
ワイドショーで聴いていると難しい病気ですね。

末期は何の病気も切ない。
ご亭主の様子見ておれんでした。

自分と重なって。。。。

コメントを投稿