孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

1日 △1.6kg

2017-07-01 08:53:06 | Weblog
昨日は透析日、1709kカロリーでした。
透析は順調、新ドライ値達成。
今朝の血圧は103/54です。


米韓首脳会談は文大統領の持論も言わず、関係重視で終わったようだ。
代わって竹島放棄の提案をし、反日強化、国民の目先を変える作戦にでたようだ。

冬季オリンピックに南北統一チームを出す提案をしているが実現するだろうか。
金正恩はそこまで甘くはないだろう。


医療補助金の更新のため、区役所へ行った。
役所の工事も終え綺麗になっていたが、職員の高齢化が目についた。

窓口には待ち行列が出来ていて、五人まちだった。
身障者にはこの行列も辛い。

若い姉・弟と思われる二人組が親の治療で申請手続きに来ていたようだ。
五人待って、更新手続きを私が終えてもこの二人はまだ申請が終えていなかった。

親の委任書が不備だったようだ。揃える種類の数が多過ぎる。説明文も市民には難解である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月30日(金)のつぶやき | トップ | 7月1日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む