孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

22日 ±0.0kg

2013-08-22 08:18:31 | Weblog
昨日は1562kカロリーでした。

甲子園の野球中継を全戦に近く見たのはこの歳になって初めてである。
昭和50年台、職場に公式審判員のN氏が居られたのでいつも無料入場券を貰っていた。

亡妻と息子たちは球場で観戦していたらしい。
まだ幼稚園児だった頃である。

真っ黒に日焼けした家族が思い出される。
今日はもう決勝戦である。

プロ野球には関心がないが、妙に高校野球には興味がある。
逆転劇が多いからか、試合後半に緊張で思わぬ試合の変化があるからかもしれない。

選手の一途さは今も昔も変わらないようだが試合後のインタビューの受け答えは今の選手の方が上手だと思う。
日本人がメディアなれしたからだろう。

今、イチロー選手が日米通算4000本安打達成の臨時ニュースが出た。
世界で三人目なのだからすごい事だ。

選手が熱中症で選手交代をしたのも公式には初めてだろう。
審判が選手に高校野球規則の順守を度々求めているのもプロ化しつつある高校野球への警鐘なのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿